2011年04月06日

つくしは大きくなるとたんぽぽに?

 以前ブログでアップしたつくしの話で、

 
つくしは大きくなるとたんぽぽに?



 P子と話をしていました。

 「つくしって、大きくなったらたんぽぽになるよねface02」と

 爆弾発言が出ました・・・face08

 あまりにも自信満々に言うので、

 不安になり調べてみました。

 ・・・

 つくしはスギナという植物の胞子茎で

 大きくなってもつくしのまま枯れていき、

 やっぱり、

 たんぽぽにはなりませんでした(笑)

 P子早めに気付けてヨカッタヨカッタ・・・49 


 
 今日もぽかぽかあたたかい天気でしたねface02

 花粉もたくさん飛んでいて、花粉症の人は大変ですねicon105

 マスクicon109は必需品ですね~icon10

 

 


 
 


Posted by カーステージ ラッシュ at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!突然すみません!
わたしも「つくしはタンポポになる」と思っていました。47年間ずーっと‼️今朝、夫に一笑され調べたらこちらのブログを発見!P子さんという同志がいてうれしいです。P子さんにもよろしくお伝えください。
Posted by R子 at 2022年03月06日 10:42
こんにちは!
コメントに気が付かずすみませんでした!!
つくし!!=タンポポのお話ですね!!
懐かしいです!!
ご投稿ありがとうございました!!
しかし、ネツトは便利ですね!!
Posted by カーステージ ラッシュカーステージ ラッシュ at 2022年06月30日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくしは大きくなるとたんぽぽに?
    コメント(2)