2012年09月18日

☆ありがとうございます☆

岐阜のお客様より、



お土産~icon27



☆ありがとうございます☆





なんだろな~~16





じゃんicon12




☆ありがとうございます☆




icon06とちの実せんべいicon06




・・・・・とちの実とは・・・・なんじゃろう??




無知な私は調べましたicon11



トチノキとよばれる落葉広葉樹林で、


大きいもので、高さ30メートル幹の径が2メートル程になる巨木ですicon67




そしてこのようなお花を咲かせますicon76



☆ありがとうございます☆




丸い果実になり、


☆ありがとうございます☆





果実が熟すと厚い果皮が割れて種子を落とします82



この種子がとちの実です84



☆ありがとうございます☆




へぇ~~~




そしてそして


トチノキの木材は、


建築造作材・テーブル・カウンター・家具・細工物・彫刻・器具(漆器木地、玩具)等


いろいろな用途で使用されています!!!


へぇぇぇ~


さらにさらに、


トチノキは、栃木県の県木に制定されているそうです!!!



ほぉぉぉぉぉ~



とにかく



とちの実せんべいとっても甘くて美味しかったです16



なんだか懐かし~い味がしましたface01



一瞬で食べちゃいました88



H様、ありがとうございました!!!!!


Posted by カーステージ ラッシュ at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ありがとうございます☆
    コメント(0)