2011年04月22日

なんだかなぁ・・・

ドライブ好きの皆様に残念なお知らせがぁぁぁぁ・・・・・・83

2009年3月よりスタートした、高速道路の休日上限1000円が6月に廃止となります。

理由は、『東日本大震災の復旧・復興財源に充てるため』だそうです。


この理由が本当なら、仕方の無いことですが・・・・・・

いろんな憶測が飛び交いそうですね97


高速1000円は事実、
遠くへ出かけることで、地域の観光収入に繋がりたくさんの経済効果が出ていましたicon12

また、

一般道では信号のため停止し、加速する瞬間が最も燃費が高く、
二酸化炭素をたくさん排出していました50

高速道路を利用することで燃費の向上、
二酸化炭素排出の削減に繋がっていたのです!!



しかし一方で、


高速1000円にしたことによる、渋滞や重大な事故の増加、

高速を主に使用するトラックの運転手さん達は仕事に影響が出て、大変迷惑しているそうです。

また、

フェリーや鉄道、長距離バスの利用客が減少したことで、縮小や廃業に追い込まれたりしました・・・・。


もうどーしたらいいのやら・・・・・


高速1000円廃止のニュースに、

『この様な時こそ、ガソリン代もそうだが、交通や物流に係わる
コストを低く抑えて、復興活動や、沈滞した経済活動の再開を促すべき。
なのに、わざわざ、その逆を行って、抑え込もうとするんだから。』

や、

『震災で不況→給料下がる→1000円じゃないなら行かない→東北の観光業さらに壊滅』


などとあります。


ほんとに深刻な問題ですねicon73


どの選択が正しいのか誰も分かんないです7


ガソリンも高いし・・・・・・・・・
消費税も上がるとかなんとか・・・・・
国民の負担がぁぁっぁぁぁぁっーー8



みなさん!暗くならないで

最後の高速1000円でGWはいろんなとこに遊びに行っちゃいましょうicon16

icon12ピンクが1000円の日ですicon12

なんだかなぁ・・・なんだかなぁ・・・

最大で10連休の方もいらっしゃるのでは?

どこに行かれるんですかね~face03


Posted by カーステージ ラッシュ at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかなぁ・・・
    コメント(0)